★エチオピア街歩きクイズ★その2

 

アディスアベバのメインロードではなかなか見かけませんが

 

少し中の道に入ると

こんなトタンでできた四角い箱をよく見かけます。

奥行きは2メートル弱で

扉には鍵がついています。

さて、これはいったい何でしょうか?

 


f:id:hkn-mtt123:20180430062353j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は「家」でした。

 

ある朝私が通勤でこの箱の前を通り過ぎると

なかから人が出てきて

えーーー!とびっくり!

このなかに布団などを持ち込んで

人が寝ているようです。

たまに大人2人がかりで運んでお引っ越しをしていることも。

 

たいていは自分で作ってそこで寝泊まりしているようですが

中には一晩いくらか安く貸し出しているものもあるそう。

ちょうどカプセルホテル的な、、、??

 

こんなアイディアもあるんだなぁぁ

とびっくりです。